値段で比較

値段で比較

青汁は1杯あたり100円〜130円くらいのお値段で売られています。例えば1日1杯青汁を飲んだとすれば、100円なら1ヶ月約3,000円、130円なら約3,900円の費用で続けられます。これを安いか高いと感じるかは人それぞれでしょう。

 

■ 野菜と比較すると?
青汁1杯分の栄養素を野菜で補おうとすると、1日100円では済ますことができません。野菜は冬に高騰する傾向がありますから、季節によってもさらに値段が高くなります。毎日スムージーや生ジュースを飲むとすれば、ほうれん草1束だけでは済まないため結果的に100円以上かかります。

 

■ 100円前後が目安
青汁は毎日続けなければならないため、家計に負担をかける費用だと続けられません。1日100円の負担なら、ジュースや缶コーヒーを1本買うより安く手軽に続けれます。サプリメントを飲むことを考えても、マルチビタミンとマルチミネラルを最低買えば1日100円程度なら妥当だといえます。

 

■ 定期購入で安くなる
安さを求めるなら、定期購入できる商品を選ぶのもひとつの方法です。ネット通販などに多く見られる販売方法で、毎月継続購入する代わりに割引き価格にしてもらえます。少し購入が高くてためらっていた商品でも、定期購入なら買うことができます。